Taketiyo釣りブログ

堤防からの釣りの話や釣れた魚の美味しい食べ方などをご紹介をします。

2020-03-07から1日間の記事一覧

エギングロッドのベストな買い時と失敗しない最初の一本の選び方!

タケチヨ釣りブログへようこそ。 エギングを始めて今年で10年となりました。 初心者の頃にアオリイカが釣れない理由は、「ロッドが専用モデルではないから」などと決めつけて、毎日シーバスロッドで釣り場に通ってはコウイカばかり釣っていたことを思い出し…

釣り好きがみんな欲しがるプレゼント!愛用できる実用的アイテム8選!

タケチヨ釣りブログへようこそ。 釣りをする人って私の知る限りでは、結構みんなクセが強くて自分のこだわりみたいなものを強く持っている人が多いのではないでしょうか。 「釣り好きの人に喜んでもらえるプレゼントっていったいどんなものがいいんだろう?…

エギングのラインは《コスパ》で選ぼう!安くて長持ち信頼できるオススメライン!

タケチヨ釣りブログへようこそ。 ついに今年も始まりますね。エギング春の大祭りと言えば、4月から開幕の春イカエギングシーズンですよね。 4月〜7月が一般的な春のエギングシーズンですが、エギングで使用するP.E.ラインは毎年巻き直したりしていますか。 …