Taketiyo釣りブログ

堤防からの釣りの話や釣れた魚の美味しい食べ方などをご紹介をします。

釣りガールマゴチ3連発

どうも、はじめまして(釣り歴20年)タケチヨです。先日、私の知り合いの釣りガールさんとマゴチ釣り勝負をして参りました。

 

釣りガールさんは釣り歴一年のまだまだ新米の釣女子です。私の圧勝だろうと最初は気楽に考えていました。

 

第1戦ナイトゲーム 中潮、満潮下げ、22:00に釣り開始

 

子供の頃から遊んでいたこのポイントは、だいたい魚がつきそうな場所はわかっている。軽く足元からなんて考えていたら釣りガールさんがまさかの一投目でヒット!

 

f:id:sasaki07takefumi05:20190127230140j:image

 

何度か走られながらもキャッチ成功。デカイ。57㎝。この日、私はアタリすらなく終了しました。

 

第2戦夕マヅメ 若潮、干潮上げ、15:00に釣り開始

 

さてと今回こそは実力を見せてやろうと意気込んでいましたら、開始10分ぐらいで釣りガールさんの竿がグィーンとなってるじゃありませんか、まさか…

 

f:id:sasaki07takefumi05:20190127230358j:image

 

サイズ47㎝難なくキャッチ。この日も私はアタリすらなくタイムオーバー。なぜ釣りガールばかり釣れるんだ?まぐれが二連続なんてあるのか?ヤバイ後がない…

 

最終決戦  夕マヅメ大潮、干潮上げ、15:30に釣り開始 

干潮上げ 私は焦っていました。20年の釣り歴、私にもプライドがある。必ず今日こそは実力を…

 

つり釣りガール

 

またもや開始10分ぐらいでヒット!40㎝ジャスト。難なくキャッチ、サイズはどうでもいい… とにかく釣るのが早い。どうして、何故? 二度あることは三度ある、三度目の正直…頭が真っ白になりました…

 

帰りの車で、釣りガールさんは私にこう言いました。なんとなくこの辺りに居そうだと感じるのと、食べやすいようにゆっくり誘うのがコツなんだそうです。

 

まとめ

f:id:sasaki07takefumi05:20190313123300j:image

釣り女子さんの第六感はハンパないです。まさに女の勘ってやつです❗️ 

というわけで、私は釣りガールさんにプライドをズタズタにされまして、今はもう一兵卒として一から精進することに致しました。

釣り女子さんの引きの強さ(強運)を侮ると、大変な目にあいますので、皆さんもどうか釣り女子さんと釣行なさる時はくれぐれも、お気をつけください…涙

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。