Taketiyo釣りブログ

釣りの話や釣れた魚の美味しい食べ方などを紹介をします。

釣りガールマゴチ3連発

 

どうも、はじめまして(釣り歴20年)タケチヨです。先日、私の知り合いの釣りガールさんとマゴチ釣り勝負をして参りました。

 

釣りガールさんは釣り歴一年のまだまだ新米の釣女子です。私の圧勝だろうと最初は気楽に考えていました。

 

第1戦ナイトゲーム 中潮、満潮下げ、22:00に釣り開始

 

子供の頃から遊んでいたこのポイントは、だいたい魚がつきそうな場所はわかっている。軽く足元からなんて考えていたら釣りガールさんがまさかの一投目でヒット!

 

f:id:sasaki07takefumi05:20190127230140j:image

 

何度か走られながらもキャッチ成功。デカイ。57㎝。この日、私はアタリすらなく終了しました。

 

第2戦夕マヅメ 若潮、干潮上げ、15:00に釣り開始

 

さてと今回こそは実力を見せてやろうと意気込んでいましたら、開始10分ぐらいで釣りガールさんの竿がグィーンとなってるじゃありませんか、まさか…

 

f:id:sasaki07takefumi05:20190127230358j:image

 

サイズ47㎝難なくキャッチ。この日も私はアタリすらなくタイムオーバー。なぜ釣りガールばかり釣れるんだ?まぐれが二連続なんてあるのか?ヤバイ後がない…

 

最終決戦  夕マヅメ大潮、干潮上げ、15:30に釣り開始 

干潮上げ 私は焦っていました。20年の釣り歴、私にもプライドがある。必ず今日こそは実力を…

 

つり釣りガール

 

またもや開始10分ぐらいでヒット!40㎝ジャスト。難なくキャッチ、サイズはどうでもいい… とにかく釣るのが早い。どうして、何故? 二度あることは三度ある、三度目の正直…頭が真っ白になりました…

 

帰りの車で、釣りガールさんは私にこう言いました。なんとなくこの辺りに居そうだと感じるのと、食べやすいようにゆっくり誘うのがコツなんだそうです。

 

まとめ

釣り女子さんの第六感はハンパないです。まさに女の勘ってやつです❗️ 

というわけで、私は釣りガールさんにプライドをズタズタにされまして、今はもう一兵卒として一から精進することに致しました。

釣り女子さんの引きの強さ(強運)を侮ると、大変な目にあいますので、皆さんもどうか釣り女子さんと釣行なさる時はくれぐれも、お気をつけください…涙

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。