Taketiyo釣りブログ

堤防からの釣りの話や釣れた魚の美味しい食べ方などをご紹介をします。

釣り好きがみんな欲しがるプレゼント!愛用できる実用的アイテム8選!

タケチヨ釣りブログへようこそ。

釣りをする人って私の知る限りでは、結構みんなクセが強くて自分のこだわりみたいなものを強く持っている人が多いのではないでしょうか。

 

「釣り好きの人に喜んでもらえるプレゼントっていったいどんなものがいいんだろう?」

「釣りのことなんてそもそも全然わからないし、釣り関連のプレゼントをしても既に同じものを持ってたらどうしよう?」

釣り好きの方はクセが強いですよ。

 

でも安心してください。私もクセ強いです。

さて今回は、そんなクセの強い釣り好きの私(釣り歴20年)が釣り好きの人に喜んでもらえるプレゼントについて、愛用できる実用的なアイテムを8選ご紹介させていただきます。

釣り好きがみんな欲しがるプレゼント 愛用できる実用的なアイテム8選

釣り好きの人は結構みんな見た目にこだわっている方が多いので、釣り好きの人へのプレゼントを選ぶときはそのあたりも重要なポイントになってきます。

 

見た目もクールでカッコ良くしかも実用的なアイテム。

自分では買わないけどあれば助かる便利でクールな釣り関連のアイテムを見つけることが、釣り好きの人が喜んで愛用できる実用的なアイテムという訳です。

 

フローティングベスト①

ダイワ(DAIWA) フロートゲームベスト ディープグリーン フリー DF-6206

ダイワ(DAIWA) フロートゲームベスト ディープグリーン フリー DF-6206

 

釣り好きの中でもはや常識となりつつあるアイテムの一つは、やはりフローティングベストです。

「今度買おう。必ず。」と言いながら何年も手が出せない(持ってない)釣り好きの方は多いはずです。

 

大切な命を守るこの装備アイテムをプレゼントされてキュンキュンしない釣り好きは一人もいないハズですよ。

 

ワンショルダータックルバッグ②

ダイワ(Daiwa) タックルバッグ ワンショルダーバッグ(C) ブラック

ダイワ(Daiwa) タックルバッグ ワンショルダーバッグ(C) ブラック

こちらも釣り好きなら知らない人は100%いないDaiwa精巧さんのワンショルダーバッグ。

 

このバッグを装備している釣り人を見ると、羨ましく感じてしまうのは私だけでしょうか。

狙う魚にもよりますが、釣りは意外と道具が多く移動もします。

そのため必要な釣り道具を一つにまとめられて、しかも使いやすいバッグは必須アイテムの一つです。

 

そんな釣りのバッグならDaiwa精巧さんのワンショルダーバッグ一つあれば、コンパクトに釣り道具がまとめられしかも超使いやすい。

 

さすがDaiwa精巧さん、釣り好きがみんな欲しがるプレゼントとしては一番喜ばれるアイテムかもしれませんね。

 

アウトドアハイキングブーツ③

[Putu] ハイカット 防水 防滑 裏起毛 スノーブーツ 雪靴 男女兼用 登山靴 耐磨耗 衝撃吸収 防寒ブーツ アウトドア ハイキングブーツ

[Putu] ハイカット 防水 防滑 裏起毛 スノーブーツ 雪靴 男女兼用 登山靴 耐磨耗 衝撃吸収 防寒ブーツ アウトドア ハイキングブーツ

釣り好きの人なら分かると思いますが、釣りをする場所って結構危険な場所(足場が滑りやすいポイント)なんかもあって、そういう場合が意外と釣りの穴場だったりしますよね。

 

釣り好きの人は、釣り用の靴を履いて釣りにいきます。

釣りって結構靴が汚れてしまう為、あまり高価なものは買わない人が大多数なので「自分では買わないけど…」プレゼントされたら超嬉しいこと間違いなしなのが釣り用の靴、アウトドアハイキングブーツです。

 

このブーツは安全性もさることながら、防寒ブーツ(裏起毛)でもあり、真冬の海釣りでも足先まで暖かいというのがこのブーツの素晴らしいところです。

見た目もクールで汚れも目立たない、釣り好きには最高のプレゼントですよ。

私も欲しいです。

 

スマホ落下防止ケース④

オウルテック 防水・防塵ケース もしもの時でも安心メーカー保証 ドライバッグ 両面透明 海/釣り/お風呂 iPhone 6s/6sPlus等対応 最高級保護レベルIP68取得 ネックストラップ カラビナ付 ブラック OWL-MAWP07BK

オウルテック 防水・防塵ケース もしもの時でも安心メーカー保証 ドライバッグ 両面透明 海/釣り/お風呂 iPhone 6s/6sPlus等対応 最高級保護レベルIP68取得 ネックストラップ カラビナ付 ブラック OWL-MAWP07BK

釣り好きの人が一度は経験したことがあるかもしれないのが、スマホを海にポチャンです。

魚をバラす(逃す)よりへこみます。

 

このスマホ落下防止ケースがあればスマホを海にポチャンのような事故を防げますので、釣り好きであれば愛用すること間違いなしです。

釣り好きの人にプレゼントする商品としては、さりげなく気の利いたものになりますのできっと喜ばれるハズですよ。

 

フィッシュグリップ⑤

Zitrades フィッシュグリップ フィッシュキャッチャー 魚掴み器 魚つかみ 計量 アルミ製 安全ロープ付き 赤色 (赤色)

Zitrades フィッシュグリップ フィッシュキャッチャー 魚掴み器 魚つかみ 計量 アルミ製 安全ロープ付き 赤色 (赤色)

フィッシュグリップとは、歯の鋭い魚の下顎を掴んで持ち上げることができる釣りの便利アイテムです。

釣り好きの人ならこのあたりの便利アイテムは既に持っている方も多いですが、「いつかは欲しいなぁ」って人もかなり沢山います。

 

プレゼントを贈る相手がフィッシュグリップを持っているかは、その方のスマホの釣りの画像を見せてもらえば持ってるか持ってないか分かります。

 

フィッシュグリップを持っている方は、グリップで魚を持ち上げた画像があり、持ってない方は魚を直接手で掴んでいるか、地面に魚を置いて写した画像がありますので、このへんを参考にしてプレゼントするかを決めると良いですね。

 

ハーフフェイスウォーマー⑥

おたふく手袋 ボディータフネス 発熱防風 保温 ハーフフェイスウォーマー ブラック JW-125

おたふく手袋 ボディータフネス 発熱防風 保温 ハーフフェイスウォーマー ブラック JW-125

冬の海は寒いです。

釣り好きの方は寒い冬でも釣りに行きますので、防寒対策は入念にします。

足先から頭までの全体的な防寒対策はしていますが、意外と首元の防寒対策をしていない方は多いです。

 

このアイテムを冬の海釣りで装備している人は、冬の釣りに慣れたベテラン釣り師に見えてとってもクールでカッコいいですよ。

 

レビューの評価も高いおたふくさんのハーフフェイスウォーマーは、釣り好きなら必ず欲しい冬の海釣りの防寒対策アイテムで、プレゼントされたいみんな欲しがる実用的なアイテムの一つですね。

 

Daiwaグローブ⑦

ダイワ(DAIWA) グローブ 伸張発熱®グローブ3本カット DG-96009W L

ダイワ(DAIWA) グローブ 伸張発熱®グローブ3本カット DG-96009W L

この人はプロ?

と思わせるほどクールでカッコいいグローブはDaiwaグローブです。

釣り用に考えられたグローブなので親指〜中指の3本の指先だけ出る作りになっている為、非常に使い勝手が良くしかも暖かい。

 

釣り好きならみんな欲しがるアイテムの一つで、Daiwaメーカーのロゴの入ったグローブをプレゼントされて喜ばない釣り好きはいないと思いますよ。

私も愛用しています。

 

Daiwaダブルピンオンリール⑧

ダイワ  ダブルピンオンリール 500R PU 840606

ダイワ ダブルピンオンリール 500R PU 840606

釣り好きは、道具にこだわりが強い人が多いことで知られクセの強い人が割と多いです。(私も)

釣りをしている時にライン(糸)をハサミなどでカットする場面などがあり、素早く使うにはハサミなどをショルダーにぶら下げておく必要があります。(道具箱を開ける暇はない)

 

このような時にDaiwaダブルピンオンリールにハサミなどをぶら下げて装備していると、素早く使うことができて、しかもハサミを紛失することもなくなります。

 

釣り好きならプレゼントされて愛用しない人はいませんし、いくつかあっても困らないみんな欲しがるアイテムの一つです。

 

おわりに

f:id:sasaki07takefumi05:20210329143104j:plain

いかがでしたか。

「釣り好きがみんな欲しがるプレゼント!愛用できる実用的アイテム8選!」についてザッとご紹介して参りました。

 

釣り好きがみんな欲しがるプレゼントとは、釣りをするときに自分では買わないけど、あると助かる便利な釣り関連のアイテムということです。

 

ただし、釣り好きの方はこだわりが強いので安易に釣竿やリールなどのプレゼントは避けた方が無難ですよ。(使わない可能性大)

 

釣りは釣る魚種によって専用の竿やリールが存在するので、適当にいい値段のするものならなんでもいいという訳ではありませんので注意しましょう。

 

このような竿やリールのプレゼントをする場合は、あらかじめプレゼントを贈る本人に選んでもらってからプレゼントするようにすれば、喜んで愛用してもらえますよ。(サプライズ感はなくなりますけど…)

釣りが大好きな子供や孫が跳んで喜ぶ〈サプライズ〉驚きの誕生日プレゼント12選! - Taketiyo釣りブログ

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。