今年の桜は例年よりも満開までが遅く感じますが、東京で雪が積もったらしいですね。桜が咲いてから大雪なんて1961年以来、51年ぶりらしいですよ。
51年前なんて私はまだ生まれてません。はい、どうでもいいですね。
気をとりなおして…
タケチヨ釣りブログへようこそ。
さて今回は、コウイカの可愛さについてご紹介させていただきます。コウイカは見た目も可愛いですが、その"見た目以上に可愛いのがあの性格です。"
コウイカと直接話をしたことはありませんが、10年以上エギングをしたせいか何となく大体分かりましたので分かりやすくまとめてみました。
コウイカは見た目が可愛い
堤防エギングでお馴染みのコウイカですが、まずは上の写真をご覧ください。キュンキュンしちゃいますよね。
"完全に宇宙人ですよ"ハイ。
上の画像を見てください。陸に上がってからもエギをチュパチュパしてます。初デートで大好きな彼女が、手羽先の骨を"懸命に貪ってるところ"を見るような感覚です。
ほんと可愛い過ぎます。ハイ。
アップはさらに可愛い
見てくださいこのアップ画像。もはやタコにも見えてくる形相。この子も陸に上がっているのにエギを抱っこしてますよ。
"言葉が見当たらないほど可愛い…"ハイ。
つるつるの肌艶が可愛い
こちらのコウイカはお肌がつるつるで、写真を撮る私の姿が反射して薄っすら写り込んでいます。行儀も非常に良くて益々可愛さが引き立ちます。
この子は将来、お母さんよりも可愛くなりますよきっと。ハイ。
可愛いコウイカは裏返したらダメ絶対に
こんなに可愛いコウイカですが、怒らせたら手に負えないほど獰猛で特にコウイカが嫌がるのが"裏返しにされる"ことです。
釣り上げたコウイカが裏返しになってしまった場合には、必ず素早く"表向きにしてあげる"ことが大切です。
万が一、裏返しのままのコウイカに近づき怒られた場合はコウイカの大量の墨噴射の制裁を受けることになりますよ。
裏返しのコウイカは甲(骨)を軸に360°高速回転しながら墨を噴射し、裏返しにされた怒りを大爆発させることがあり大変な目に遭わされますよ。
コウイカは絶対に裏返しにしてはダメですよ。
おわりに
コウイカは見た目は可愛いですが、裏返しにされるとブチ切れることがありますので性格はかなり激しく獰猛です。
コウイカの足の部分に指を近づけたりすれば、ギュと掴んできて一瞬キュンキュンしますが、そのあと"激しく噛まれます"ので、絶対にやってはいけません。(激痛、出血します。)
それでは、今年もエギングで可愛いコウイカの雨を堤防に降らせましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。