Taketiyo釣りブログ

堤防からの釣りの話や釣れた魚の美味しい食べ方などをご紹介をします。

【父の日&誕生日】釣り好きお父さんに感激して貰えるプレゼント6選!

f:id:sasaki07takefumi05:20200401165542j:plain

父の日&誕生日に釣り好きお父さんへプレゼント

タケチヨ釣りブログへようこそ。

世のお父さん達が毎年楽しみにしている父の日ですが、うっかりプレゼントを買いそびれてしまった方は安心してください。

私がとっておきの言い訳を考えました。

 

「インターネットで注文したんだけど、商品の輸送が遅れているらしい。到着したらプレゼントを渡すね。」

世のお父さん達は、この一言さえあれば大丈夫ですよ。

 

さて今回は、そんな父の日や誕生日に贈るプレゼントについてご紹介させていただきます。

 

 

釣り好きお父さんに感激して貰えるプレゼント6選

期待してない感を前面に出しつつ、何食わぬ顔でいつも通りに過ごしているお父さんですが、心の中ではかなり期待していますよ。

釣り好きパパ「今年のプレゼントは何かなぁ〜♪」

そんな、お茶目で釣り好きなお父さんが感激して貰えるプレゼントとは、"オリジナル感に溢れた商品"か?はたまた、釣り好きなら誰でも欲しい"釣りの定番アイテム"なのか?

 

本人に欲しい物を聞くのも一つの手段ですが、サプライズ的な狙いがある場合はそうもいきませんよね。

 

年配の釣り好きお父さんに大人気①

年配の釣り好きのお父さんへのプレゼントとは、やはり"思いやりのあるプレゼント"が感激されやすいですよ。

例えば熱中症予防のグッズや釣り場で使用する座り心地の良いイス。持ち運びが楽なクーラーボックスなど、お父さんの身体を気遣うようなプレゼントが感激されるポイントになってきます。

 

 

ルアーフィッシングが好きなお父さん②

ルアーフィッシングが好きなお父さんに感激されるプレゼントとは、実用的で"愛用できる釣りアイテムや釣りファッション系"のプレゼントなどが人気があるようです。

 

ライフジャケットもオシャレな方が、ルアーフィッシングが好きなお父さんは感激しますよ。

雨の日でもオシャレなレインコートがあれば感激です。「こんなの前から欲しかったんだ。」口には出さないかもしれませんが、ルアーフィッシングが好きなお父さんは、オシャレな物が大好きです。

 

"釣りのオシャレアイテムの王道。"釣り用のベストとサングラス。普段はサングラスをしないようなお父さんでも感激して、こっそり愛用すること間違いありません。

釣り用のベストにサングラス…ナウいですよ。

普段はオシャレを嫌がるお父さんも、釣りファッションとなれば話は別です。

 

浮き釣り好きなお父さんに大人気③

 

浮き釣りが好きなお父さんは、こだわりが強い方が多いことでも有名です。自分が気に入らない物は基本的に使わない人が目立ちますので、ここは安パイで無難なプレゼントを考えましょう。

釣りに直接影響するようなプレゼントは避け、あれば便利な釣りに関連したアイテムをチョイスすることが意外と喜ばれますよ。

 

釣り好きの人はせっかちな人が多いことでも有名です。使用する道具、"糸切りハサミ"や釣れた魚から針を外す"プライヤー"などはいつでも瞬時に使用するために近くに携帯しておきたい釣りアイテムです。

浮き釣り好きのお父さんには、さりげなく"釣りに便利なアイテム"が感激されるプレゼントになりやすいですよ。

 

サビキ釣りが好きなお父さんには④

サビキ釣りが大好きなお父さんには、これまでご紹介した全てのプレゼントが有効です。そして、さらにサビキ釣りで使用するあれば便利なアイテムについてご紹介します。

 

サビキ釣りでは餌を沢山使用するため靴が海水で濡れたり、汚れたりしやすく悩みの種です。"釣り場で洗い流せるレインシューズ"は、サビキ釣りでは理想的なアイテムの一つですよ。

 

アジやイワシなどを素手で掴むのは、釣りに慣れた方でも大変です。魚を掴むハサミは劣化も早く"何本あっても困らない"便利アイテムです。

 

サビキ釣りのシーズンは長く、真冬の堤防でもアジなどを狙えます。そんな極寒のサビキ釣りには"パーフェクトな防寒対策が必須"となります。

ダイワ精工さんから発売の防寒ウェアは、アマゾンレビューの中でもその"全てが高評価"の大満足商品です。釣り好きのお父さんの中で、防寒ウェアのプレゼントに"感激しないお父さんは一人もいない"はずですよ。

 

泳がせ釣りが好きなお父さんへ⑤

サビキ釣りからの発展系大物釣りが大好きなお父さんへのプレゼントは、やはり大物がその心に火をつけます。

泳がせ釣りが好きなお父さんは、小物は狙わない主義の方が多く感激して貰えるプレゼントもやはり大物な商品のようです。

 

泳がせ釣りでは、大物の魚が釣れるため持ち帰るクーラーボックスは"大型でしかも保冷機能に優れたもの"が喜ばれます。

 

泳がせ釣りは、雨降りにデカイ魚が掛かりやすいことでも知られています。"防水機能がパーフェクト"なダイワ精工さんのレインスーツは、釣り好きお父さんが憧れる感激プレゼントに間違いありませんよ。

 

全ての釣り好きお父さんへ⑥

全ての釣り好きお父さんへ、感激して貰えること間違いナシのプレゼントを最後に一つご紹介します。

 

釣り好きの夢のアイテム

ついに釣り好きの夢にまで見た"腕時計式魚群探知機"が登場しました。

これさえあれば海を完全掌握することと共に、もうボーズ(釣れない日)とはおさらばできますよ。

子供の頃から欲しかったこの夢のような腕時計は、釣り好きのお父さんなら誰でもきっと感激する"夢にまで見たプレゼント"に違いありません。

 

エギング(釣り)が大好きな人に必ず喜んでもらえる定番プレゼント! - Taketiyo釣りブログ

それでは、今回ご紹介させていただいた記事を"父の日や誕生日のプレゼント選び"の参考にしてみてください。心からのプレゼントであれば、どのような品物でもお父さんに喜ばれることは間違いありません。

釣り好きのお父さんへ"父の日や誕生日"に日頃の感謝の気持ちを込めて、心からのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。