Taketiyo釣りブログ

堤防からの釣りの話や釣れた魚の美味しい食べ方などをご紹介をします。

釣りが趣味の彼氏が200%大喜びする誕生日プレゼント12選!

たけちよ釣りブログへようこそ。

大好きな彼氏の誕生日プレゼント。悩みますよね…

「プレゼントは品物や値段よりも"気持ちが大切"だよ。」ってよく言われますけど、そうは言ってもやはり彼氏が"心から喜んで愛用してくれるプレゼント"を贈りたいと思うのが本音ですよね。

「何をプレゼントしようかなぁ?」

さて、今回は「釣りが趣味の彼氏が200%大喜びする誕生日プレゼント12選!」と題し、同じく釣りが趣味である私が思わず「それプレゼントしてください。」って、おねだりしてしまいそうな"釣りが趣味の彼氏なら必ず200%大喜びする"厳選したオススメの誕生日プレゼントをご紹介させていただきます。

 

釣りが趣味の彼氏が200%大喜びする誕生日プレゼント12選

f:id:sasaki07takefumi05:20211031195115j:plain

釣りが趣味の彼氏に誕生日プレゼント

釣りが趣味、釣りが大好きな人とは、基本的に"ロッド(釣り竿)とリール(糸を巻く道具)"を一番大事に愛用します。

要するに数ある釣り道具の中でも一番"こだわっている道具"というわけでして、最も愛着を持って愛用しているというわけです。

このロッドとリールは釣りの道具の中で一番高価なものでして、釣りが大好きな人ほどやはり"値段の高いものに憧れを持つ"のが本音のところです。

もちろん、3000円程度の安価なロッドやリールなども沢山ありますが、"1万円前後"の高価なロッドやリールだと使い心地は雲泥の差となります。

安いロッドと高価なロッドの違いは、"感度や軽量化、振り抜き感やリールシートのデザイン"などなど、実際に使用してみればその性能の違いは一目瞭然です。

リールに至っては、"リール内部の構造やベアリングの数、素材や加工のやり方など全ての性能が格段に上"なので、リールの巻き心地も非常に良く、とても軽量でしかも丈夫で長持ちします。

こちらも一度使用してみれば、その性能の違いをはっきりと体感できますよ。

エギング(釣り)が大好きな人に必ず喜んでもらえる定番プレゼント! - Taketiyo釣りブログ

ロッド&リールは"長く大切に愛用できる"愛着の湧く最高のプレゼント

釣り道具の中でも、直接水中に浸からずに使用する釣り道具はロッドとリールです。すなわち、釣り道具の中で"一番長く愛用する"ことができるのは、ロッドとリールというわけです。

ロッドやリールは釣行後に必ず綺麗に手入れするのが、"釣りが趣味の人達の常識"でもあります。

そのため、より愛着が湧き大切に長く愛用することとなるわけです。

ロッドとリール以外の釣り道具(ルアーなど)は"基本的には消耗品"なので、彼氏も彼女からのプレゼントを大事にしようとしたところで、あまり長持ちさせることはできません。

最悪の場合、プレゼントをその日のうちに破損させたり水中で失う結果も十分考えられます。

大切な彼女からの誕生日プレゼント。

ロッドやリールを誕生日にプレゼントされた釣りが趣味の彼氏さんなら、必ず大喜びしてこう思うでしょうね。

彼氏「大切にできる限り長く愛用したい。」

釣りが趣味の彼氏が"愛着を持って大切に長く愛用できる"最高の誕生日プレゼントとは、やはりロッドやリールに他なりません。

シマノの超人気シリーズ

釣りが趣味の彼氏さんなら、きっと高価なロッドを愛用しているはずです。シマノの超人気シリーズのエギングロッド左は【セフィアBB】右は【ソルティーアドバンス】どちらのロッドも"色んな釣りに代用できる"マルチロッドなので、必ず大切に愛用してくれますよ。釣りが趣味の彼氏の大喜びする顔が楽しみですね。

釣りが趣味の彼氏さんなら、リールも高価なものを愛用しているでしょう。シマノの超人気シリーズ1万円前後のリールは全体的にバランスよく設計されていて、ロッドとセットでプレゼントしても、必ず大喜びで愛用してくれるはずです。

左が【セフィアBB】右は【ナスキー】

釣りが趣味の人はリールは何個も欲しいんですよ。

ダイワの超人気シリーズ

こちらはダイワの超人気シリーズのエギングロッドです。1万円前後のロッドは軽量化されていて、しかも丈夫で長持ちします。

左は【エメラルダス】右は【リバティークラブ】

「シマノとダイワならどっちが好きなの?」なんて、彼氏さんにさりげなく聞いておくと良いですね。釣りが趣味の彼氏ならきっと大切な彼女からの誕生日プレゼントだったら、たとえ反対のメーカーでも大喜びして大切に愛用してくれるでしょうけどね…嬉

続いてダイワのエギングリールです。

ダイワのロッドとセットで誕生日にプレゼントなんてされた日には、釣りが趣味の彼氏さんは間違いなく大喜びして愛用してくれますよ。

左のリールは【エメラルダス】右のは【レブロスLT】です。

  • エメラルダスのロッド+エメラルダスのリール

釣りが趣味の人にとって、文句なしの誕生日プレゼントですよ。

ハイエンド(最上級)シリーズ

釣りが趣味の彼氏でもハイエンド(最上級)シリーズには、なかなか手が出せないと思います。釣りが趣味の彼氏がここまで高価なロッドを誕生日にプレゼントされたら、間違いなく200%大喜びしますよ。

  • シマノ【21セフィアエクスチューンS82L】
  • ダイワ【エメラルダス AIR AGS】

Amazonレビューも文句なしの一級品です。いや、これは大喜びどころじゃないですね。彼氏さん泣きますよきっと。

 

ハイエンド(最上級)のロッドには、やはりハイエンド(最上級)リールですね。釣りが趣味の彼氏さんならロッドよりもリールの方が欲しいかもしれませんね。

理由は、ロッドは1万円前後のものでもある程度満足に釣りができますが、リールの性能はやはり妥協できない点がいくつもあります。

  • シマノ【18 ステラ C3000SDHHG】
  • ダイワ【21 ルビアス エアリティ LT 】

どちらも釣りが趣味の彼氏なら200%確実に欲しがるリールです。(私ならどっちのリールでも200%泣いて大喜びします。)

とても高価な釣り道具なので、ここはサプライズは置いといて彼氏に直接聞いて"どっちのリールが欲しいか聞いてみる"のも安牌(アンパイ)かもしれませんね。

釣りが大好きな子供や孫が跳んで喜ぶ〈サプライズ〉驚きの誕生日プレゼント12選! - Taketiyo釣りブログ

おわりに

f:id:sasaki07takefumi05:20211031195915j:plain

200%大喜びする誕生日プレゼント

いかがでしたか。

「釣りが趣味の彼氏が200%大喜びする誕生日プレゼント12選!」についてご紹介させていただきました。

釣りが趣味の彼氏を持つと、"時間のすれ違い"なんかがよく問題視されますよね。彼氏が夜釣りで朝までコースのあくる日の昼間のデートなんかは、彼氏は200%寝不足顔だし…

(釣りが大好きな人って、時間さえあれば釣り場に出かけて釣りをする生き物なんですよ。)

貴重な休みの日に一緒に楽しめない…

そんなときは、あなた自身も彼氏に釣りを教わってみてはいかがでしょうか。

そうすればきっと、同じ趣味でより2人の時間は増え、2人の距離はさらに縮まって"生涯を共に歩むかけがえの無い存在"にまで発展するかもしれませんよ。

まぁ、無理にとは言いませんが釣りは一生楽しめる"趣味の王様"と昔から言われていますので、少しでも釣りが趣味の彼氏さんと一緒に居たいのなら、彼氏と一緒に釣りに出かけてみてくださいね。案外ハマるかもですよ。笑

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。