Taketiyo釣りブログ

堤防からの釣りの話や釣れた魚の美味しい食べ方などをご紹介をします。

鯛を釣る夢はおめでたい?夢の意味?知れば納得!“ご利益と恩恵”

たけちよ釣りブログへようこそ。

秋が過ぎ、今年も残すところあとわずかとなりました。年の瀬が近づくにつれ「最近のこの調子じゃ新年の初釣りの釣果も期待ができないなぁ」げんなりとした気分が続く中、師走の12月30日を迎えることとなりました。

今年一年を振り返るにあたり、完全に不完全燃焼の年だったと正直悔しい気持ちでいっぱいとなる"反省の年"だったと痛感しています。

この悔しさをバネとして来年度は、必ずや"この一年は飛躍の年だった"と振り返られるように励んで参りたいと思います。あれっ?年明けちゃってる…笑

私のどうでもよい本年度の抱負でした。それでは、最後まで読んでいただ…ではなく。

さて今回は、"鯛の夢の意味、鯛を釣る夢のご利益と恩恵"そもそも"釣りをする夢を見たときの意味"などについても、深くより詳しくご紹介させていただきます。

 

釣りの夢の意味(深層心理について)

釣りの夢を見る人の深層心理とは、釣りが好きな人であれば"心底釣りに行きたい"と願う気持ちが夢に反映する場合があります。

しかし、何となく今朝見た夢を思い出してみて、「何で釣りの夢を見たんだろう?」って、なっちゃうような人は"釣りの夢の意味"を知ればきっと納得するはずですよ。

釣りの夢は向上心やこうなりたいと願う願望の表れと言われていて、大きな魚を上手く釣り上げた夢などは基本的に"近いうちに今までの努力の成果が実る予兆"と言われています。

夢の中で"大喜びしたり、心底感じる達成感"などの記憶がしっかりと印象に残っていれば、その釣りの夢の意味は"より確信的"なものとなるようです。

逆に、"上手く魚が釣れない夢や釣れた魚に喜びを感じない"といった釣りの夢を見た場合の意味は、今抱えている問題が自分には"荷が重く困難なこと"を示していたり、今後の出来事が"期待外れな結果に終わる予兆"と言われています。

鯛を釣る夢は超おめでたい夢(ご利益と恩恵とは)

f:id:sasaki07takefumi05:20220103000143j:plain

鯛を釣る夢

釣りの夢の中でも一番縁起の良い夢と言われているのが、"鯛を釣る夢"です。

鯛は昔から祝い事の定番とされる魚として、日本におけるあらゆる宴の席で"尾頭付きの鯛"料理が振る舞われてきました。

日本を象徴とする桜と同じ"鮮やかなピンク色をした鯛"は古くから、私たち日本人の間では馴染みの深いとても"縁起の良い魚"とされています。

そんな鯛を釣る夢を見た場合、"釣り上げたときの気持ち"に注目してみてください。鯛の夢は基本的に縁起の良い夢ですが、釣り上げた"鯛の色や大きさがその夢のご利益や恩恵を象徴し予兆する"と言われています。

鯛の夢は"結婚、良縁、出産、出世、金運、対人運"と幅広いご利益と恩恵の象徴とされています。

大きくて美しい鯛を釣り上げた夢を見たなら当然夢の中でも"気持ちは大喜び"でしょう。その喜びの大きさがそのままこれから自身に起こる"幸福の喜びの大きさ"と言えるわけです。

もしも、"とても立派な大きくて美しく色をした鯛を釣る夢"を見たなら、大きなご利益と恩恵を予兆した大吉夢という事ですね。

鯛を釣る夢でも“悪い夢”大凶夢がある

鯛を釣る夢でも"醜い色をした鯛を釣り上げた夢"を見た場合には、夢の中のあなたはきっと期待外れな気持ちになるでしょうね。

すなわち、大きくて不気味な色をした鯛を釣る夢は大凶夢となります。特に"恐怖を覚えるような印象の鯛の夢"を見た場合には何か"不幸事を予兆する夢"かもしれません。

"結婚、良縁、出産、出世、金運、対人運の著しい低下を暗示した夢"の可能性があります。日々静かに悪い時期が過ぎ去るのを待ちましょう。

金色の鯛を釣る夢は金運爆上がり

鯛を釣る夢の中でも"金色の鯛を釣る夢"を見た場合には、特に金運が爆上がりするそうですよ。

宝くじの一等や競馬の高額配当を手にした方たちの多くが共通して、この金色の鯛を釣る夢を直近(3ヶ月以内)に見たとの報告が多数あるそうです。

確かに金色の鯛とは想像しただけでも"大きなご利益と恩恵が期待できる"納得のいく、おめでたい夢に違いありましせんよね。一度は見てみたいものですよね…

白い鯛を釣る夢は願い事が叶う

f:id:sasaki07takefumi05:20220103085358j:plain

白い生きもの

白い生きものは昔から"神様のお使い"と言われていて、日本の神話的なお話の中にもよく登場していますよね。夢の中でもその役目は同じのようです。

夢の中に白い鯛が登場したときは決して捕まえたりせずに、"そっと見守ること"をおすすめします。何故なら神様のお使いの役目とは、"あなたに近い未来に幸運が到来することを知らせる"ことだからです。

大きな幸運をまえにあなたが臆することなく、"確実に手にするため"に前もって夢に登場して驚かないで済むよう知らせてくれているのですよ。

たまたま、白い鯛の姿になってあなたの夢に登場しただけなので、釣り上げてしまった場合でも"優しくリリース"してあげてくださいね。

そうすれば、きっとあなたの願い事は叶いますよ。

おわりに

f:id:sasaki07takefumi05:20220103090314j:plain

いかがでしたか。鯛を釣る夢の意味、そのご利益と恩恵についてご紹介させていただきました。

白い鯛の夢を見たときのご利益と恩恵ですが、万が一、その白い鯛を食べてしまった場合は、自己責任でよろしくお願いします。祟られる?まぁそこまでは無いとは思いますが、とりあえず神様のお使いなのでそのまま無事に帰っていただくに越したことはないかと…

大きくて立派で美しい色の鯛を釣る夢をもしも見ることができたなら、あなたのこれまでの努力が実る日はすぐ目の前に来ています。

結婚、良縁、出産、出世、金運、対人運これら全てに共通して"大きなご利益と恩恵"が期待できますよ。

金色の鯛を釣る夢は金運爆上がりの予兆や暗示です。是非、毎日寝る前にイメージトレーニングをして、これらの大吉夢を見るための訓練に励んでみてくださいね。(見ようと思って簡単に見れる夢ではありませんけど…)

それでは、本年も健やかで良い一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。最後まで読んでいただきありがとうございました。