Taketiyo釣りブログ

堤防からの釣りの話や釣れた魚の美味しい食べ方などをご紹介をします。

定年退職する父へプレゼント!60代釣りマニア(趣味)がみんな欲しがる腕時計6選!

f:id:sasaki07takefumi05:20200516190735j:image

タケチヨ釣りブログへようこそ。

もうじき定年退職を迎える釣りが趣味の父へプレゼントは何がいいかな…?釣り用品、釣り具、釣りを知っている息子さんならまだしも釣りのこと全然分からない奥さんや娘さんには、どんな釣り関連のプレゼントをしたら本当に喜んでもらえるのか分かりませんよね。

 

定年退職のプレゼントで一般的に世のお父さん達(60代〜)は、退職金などで車や腕時計など高級な商品をご褒美という名目で欲しがるようです。

 

そこで今回は、釣りが趣味(マニア)な父に先手を打つべく"高級な腕時計を欲しがる前に"釣りマニア達がみんな欲しがる腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

定年退職する釣りが趣味の父へプレゼント!60代釣りマニアがみんな欲しがる腕時計6選!

定年退職のプレゼントというとかなり重みを感じてしまいますが、父の大好きな趣味でもある"釣りに関連した腕時計のプレゼント"となれば重みも若干軽くなりますよね。

 

要するに釣りの時に"愛用される便利な腕時計"を選ぶことです。(防水加工必須)定年退職してこれからは、大好きな釣りを思う存分に楽しむことに胸踊る60代の釣りマニアさん達の趣向に合わせて、"腕時計のデザインやつけ心地"なども重要な選定基準となります。

 

父の好きな"釣りブランドやアウトドア商品のブランド"などが分かれば、より父にとって理想的な腕時計のプレゼントを見つける鍵にもなりますので、身内方同士で相談してみるのも良いですね。

 

派手好きな父に合う腕時計

釣りが趣味の人でも色々な個性の方がいます。

あえて悪く言うなら「クセが強い。」全員ではないと思いますが…

そんな中でも"派手好きで釣りが大好きな父"へプレゼントするなら、こんな腕時計が60代の方に人気のある腕時計のようです。

 

見た目が派手で若者達にも人気のベビージーシリーズ。丈夫な作りで、釣りが趣味の方の多くの方が愛用する定番的腕時計です。

 

ジェントルマンな父に合う腕時計

紳士的で静かな印象。そんなジェントルマンな父には、落ち着いた雰囲気の中にもオシャレを感じさせるシチズン腕時計が良く似合います。

 

ジェントルマンでカッコいい父には、定年退職後もやはりオシャレな腕時計をして釣りをして欲しい。そんな方にオススメできるプレゼントです。

 

少し地味な父に合う腕時計

口数少ない、少し地味な父。しかし、私達は知っている父の優しい性格。

そんな釣り好きで少し地味目な父へプレゼントする腕時計は、"モノトーン系のカラーデザインにハッキリ見やすい文字盤"で人気なWANCHERメンズ腕時計です。

 

地味な人でも、身に付けている時計がオシャレだと雰囲気も違って見えるものです。そんな父へのプレゼントに是非オススメします。

 

ダジャレ好きな父に合う腕時計

正直この時計をご紹介して良いものか悩みに悩みましたが、子供の頃から釣りが趣味で海の中が見てみたいと考える人は多いはずです。

なんと、この腕時計"魚群探知機の機能"も搭載されたハイテク釣り専用腕時計なんです。

 

ダジャレ好きでユーモア満載な父には、定年退職後も変わらずに面白い人でいて欲しい。そんな父を期待される方にオススメなプレゼントがこの腕時計です。

 

真面目一筋な父に合う腕時計

仕事一筋でギャンブルもやらない。お酒やタバコもやりません。そんな真面目一筋な父には、ギラギラしたチタンフレームで鉄の意志を感じさせるシンプルで味のある腕時計がオススメです。

 

シチズンPromaster腕時計は、開発者達の規律を感じるシックなデザインでテクノロジーの結晶です。釣りが趣味の方々の注目の的になることは間違いありませんよ。(2019年グッドデザイン賞受賞作品)

 

60代がみんな欲しがる腕時計

定年退職後に大好きな趣味の釣りを思う存分に楽しんで満喫する。釣りマニア(趣味)なサラリーマンの父達の夢の一つでしょう。

そんな60代の釣りマニア(趣味)がみんな欲しがる腕時計がコチラです。

 

シチズンPromaster腕時計です。

シルバーフレームに見やすい文字盤。モスグリーンを基調としたデザインでなんとも落ち着きと"遊びや楽しさ"を感じます。

Amazonレビューもオール高評価で、なにより"人気で売れてる腕時計"です。釣りが趣味の父へのプレゼントにこの腕時計は、まさにセオリー通りの商品ではないでしょうか。

 

おわりに

いかがでしたか。

"定年退職する父へプレゼント!60代釣りマニア(趣味)がみんな欲しがる腕時計6選!"についてご紹介させていただきました。

釣りは一生楽しめる趣味の王様です。70〜80歳になっても元気に釣りを楽しんでいる方も多くいらっしゃいます。

釣り好きが喜ぶ包丁をプレゼント!最低限必要な包丁3種類の選び方! - Taketiyo釣りブログ

【父の日&誕生日】釣り好きお父さんに感激して貰えるプレゼント6選! - Taketiyo釣りブログ

釣りマニア(趣味)の父へ定年退職後も今まで以上に元気で楽しく過ごすため、"人生の大切な時間を刻む腕時計"をこれまでの感謝に加え、いつまでも元気に長生きして欲しい気持ちも込めて、お祝いに腕時計のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク