Taketiyo釣りブログ

堤防からの釣りの話や釣れた魚の美味しい食べ方などをご紹介をします。

2020-05-08から1日間の記事一覧

【速報】海釣りでコロナウイルスに感染するリスク危険性や注意点について!

しかし、このウイルスの突起部分は空気や風に弱い特徴があるそうで、基本的には"屋外での空気感染は少ない"(リスクは低い)とコロナウイルス研究に詳しい方が発表していました。 携帯用アルコールスプレーがあればロッドやリールのハンドル、その他"直接…

Amazonで見つけた!コスパ抜群で扱いやすいタモ網4選!

タケチヨ釣りブログへようこそ。 春はエギングの腕自慢のシーズンです。1キロオーバーのイカが釣れる春のエギングでは、必ず装備してないと残念なことになる貴重なアイテム(道具)があります。 それは、タモ網です。ランディングネットとも呼ばれている"足…

釣り自粛はいつまで?コロナ終息まで自粛なんて無理…アオリが私を呼んでいる!

タケチヨ釣りブログへようこそ。 4月7日に発令された緊急事態宣言から1カ月が過ぎましたが、予想通りの自粛延長宣言です。 毎年、この4月〜5月のアオリイカエギングを楽しみにしている全国のエギンガーさん達は、今どんな思いで巣ごもり自粛生活をおくってい…