Taketiyo釣りブログ

堤防からの釣りの話や釣れた魚の美味しい食べ方などをご紹介をします。

2022.5~6月【速報】アオリイカ釣果!今年は何かがおかしい…怪

たけちよ釣りブログへようこそ。

2022年の春到来。毎年このシーズンを首を長くして待っているわけなんですが、管理人Taketiyoの今年6月3日時点のアオリイカ釣果をお伝えします。

2022.5~6月のアオリイカ釣果

f:id:sasaki07takefumi05:20220603115613j:image

正直、私もびっくりというか、ガックリしたというか…2022.5月のアオリイカ釣果はまさかの 0杯…汗

3〜4月にかけてコウイカの数が少なく感じてはいたのですが、アオリイカが1匹も釣れないとは思ってもみませんでした。

毎年5〜6月のハイシーズンでは、アオリイカを10杯はかるーく釣り上げている「信頼できる鉄板ポイント」にて"同じ日、気温、潮、時間帯、エギ"にも関わらず結果はいまだに出ていません。

今年は何かがおかしい…怪。

snsの情報によればポツポツ釣れてはいるそうですが、やはり近年稀に見る渋い釣果が続いているとのことでした。

www.fumitiyo.com

まだ6月も始まったばかりなので、意地でも釣れるまでは諦めないつもりです。アオリイカが釣れたら釣れたときの詳細などをここに追記しますね。

2022.5〜6月追記【速報】

いやー参りました。降参です。

長いことエギングやってますけど初めて一杯も獲れませんでした…完敗ですよ。おそらく、例年より気温が安定するのが遅れたのが原因かと考えられますが、何よりもエギンガーの数が少なくやはり2022.5〜6月春は「アオリイカの数が極端に少ない」のが一番の理由でしょうね。

7月でも狙えますが、5〜6月がこの釣果では期待は出来ないでしょうね…毎年楽しみにしているアオリイカの活き造りが今年は食べられないのがとても残念で仕方がありません。7月までダメ元でチョイチョイ狙っていきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。