Taketiyo釣りブログ

堤防からの釣りの話や堤防から釣れた魚の美味しい食べ方などを紹介をします。

カワハギ釣りに効果絶大!最強パワーイソメのカラーとサイズ!

f:id:sasaki07takefumi05:20190914190631j:image

タケチヨ釣りブログへようこそ。

カワハギ釣りシーズンの真っ只中、今年は昨年よりもカワハギの群れが少ないような気がしますが、毎年私の通っている堤防のカワハギポイントでは、約束を交わしたかのように今年もカワハギ達が私の仕掛けの餌を我先にと取り合ってくれます。

 

ほんとに有り難い限りです。

近年では、ゴムでできているようなイソメそっくりな疑似餌がありまして、私もカワハギ釣りで初めて使うまでは、「コレで釣れますか?」って感じで半信半疑でしたが、使ってみてビックリしました。

 

生き餌に引けを取らない釣果が上がり、それ以来カワハギ釣りではパワーイソメしか使わないようになりました。

 

 

スポンサーリンク

www.fumitiyo.com

カワハギ釣り最強パワーイソメのカラーとサイズ

f:id:sasaki07takefumi05:20190914190719j:image

パワーイソメにはバリエーションが豊富にありカラーの種類やそれぞれに太さ、サイズがあります。

 

今回は、私のカワハギ釣りの実体験から感じたことをありのままにご説明します。

まずパワーイソメのカラーですが、カワハギに効果絶大なのは青イソメカラーです。

 

サイズはLサイズ、太さを表す記号はです。

このパワーイソメのカラーとサイズ、太さがカワハギ釣りには一番適していると私は思います。

 

www.fumitiyo.com

餌持ちが良く針につけやすい

f:id:sasaki07takefumi05:20190914214018j:image

パワーイソメが最強だと思う理由の一つに、餌持ちの良さがあります。

パワーイソメはゴムのような素材でできている為、餌を食べ尽くされない限り何時間でも形は変わりません。

 

しかも針に餌をつけるときに、生き餌のように動き回ったり噛み付いたりしないので、とても針につけやすく非常に使いやすいです。

 

手が汚れないブルーベリーの香り

パワーイソメはブルーベリーの香りがついていて、生き餌を触るのが苦手な人でも手が汚れることなく、安心してカワハギ釣りが楽しめます。

 

釣りが終わり、餌が残っても袋のチャックをして常温保存ができ、次回のカワハギ釣りで何の問題もなく使用できるのでとても便利でオススメですよ。

 

www.fumitiyo.com

おわりに

f:id:sasaki07takefumi05:20190915132846j:image

いかがでしたか。

最強パワーイソメのカラーとサイズ、太さについてご紹介させていただきました。

 

カワハギ釣りで効果絶大なカラーは「青イソメカラー」、サイズ太さを表す記号は「太」が最も有効です。

 

仕掛けはカワハギ専用のもので、ハゲ鈎の胴付き仕掛けがパワーイソメも付けやすく、カワハギの食い込みもいいのでオススメです。

 

カワハギ釣りでパワーイソメを使ったことがない方は、今回ご紹介した内容を参考に是非一度使ってみてください。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

www.fumitiyo.com

スポンサーリンク